2010年1月22日

新サービス開始

昨年から準備を進めていた新規事業が、ようやくスタートした。
「大人の発表会」というサービスだ。
同窓会やウェディングの代行業ならいくつかある。個人向けのコンシェルジュ的なサービスも最近はいくつか出始めている。けれども、「大人の発表会」に類似するのサービスは、おそらく今どこにもないのではないだろうか・・・?
写真、絵、陶芸、コレクション、料理、楽器演奏などなど、自分の趣味を発表しようというものだ。自分が見せたいものを“発表”する、というパーソナルなイベントを通じて、家族親戚が集まったり、旧交を温めたり、新しい出会いが生まれたり・・・・人と人とのつながりを深められればと願ってスタートさせた。
今までコミュニケーション活動にまつわる仕事を長いことしてきたが、“パーソナルな幸せ”づくりに貢献できるような新規事業がしたいと考えてきた。今までのノウハウをパーソナル需要に生かせればと思っている。今回事業を始める上で、多くの新たな気づきがあったので、今後少しづつこのBlogでもご紹介していこうと思う。
この新サービス「大人の発表会」が、多くの人の生活に潤いを持たせるはずだし、発表者本人はもちろん、それを見に行く周囲の人たちも楽しい気持ちになってもらえれば願っている。
暗い時代だからこそ、そういう明るい場の提供をどんどんしていきたいと思う。

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。