2009年12月28日

2009年仕事納め

いよいよ28日。
一般的には今日が仕事納めのところが多いことだろう。
今月に入り、バタバタすることが多くて、結局このお仕事Blogもさぼりがち。
ほとんど更新することができず、申し訳ありませんでした。
バタバタしていたということは、新しい仕事がらみで動くことが多かったということでもある。
民主党政権に代わり、新しい税制度やエコがらみの政策が始まることに伴い、民間企業はそれをうまく使うための動きがスタートし始めた。私の方もそれに伴ったプロモーションで、お正月明けに1本プレゼンを抱えている。なかなか年末年始とはいえ、のんびりするのは難しそうだ。
さらに、新規事業立ち上げ準備も平行して実施していた。

お仕事Blogだから、本来ならその仕事内容をご報告したいところだが、諸事情で公開できることが少ない。けれども、年明けになれば少しオープンにできることもあるだろう。

皆さま、1年間お世話になりました。
ありがとうございました。
2009年は私にとって、つぼみがたくさん膨らみつつある価値ある年でした。
来年は、これを一つづつ咲かせて実りへとつなげていければと思っています。

皆さま、どうぞよいお年を。